岳南鉄道撮影行 寄り道篇 その2

 間が空いてしまったこちらのブログは前回に引き続き、2010年1月15日(金)に岳南鉄道を撮影に行った時に寄り道して撮ったものです。
 本編のその12とその13の間の話になっています。

吉原1丁目の道路の様子
 左富士から吉原本町駅方向に歩くこと8分で、丸ポストがありました。
 吉原には丸ポストが複数有るのは確認していましたが、正確な位置は調べていないので山勘でしたが、見つかりました。

ヤマザキショップの前の丸ポスト
 ヤマザキショップ新橋屋さんの前に丸ポストはあります。

丸ポスト正面から
 正面から見た様子です。
 ポストに書かれた所在地は、富士市吉原1丁目13-1になっていました。

新橋屋の看板と丸ポスト
 横から見たところです。

工場と富士山
 この日は天気が良く富士山も綺麗に見えていました。
 丸ポストと富士山の組み合わせと行きたいところですが、無理だったので、工場の煙突と富士山です。

ジャトコ1地区前のバス停
 1分ほど歩いた位置にあったバス停はジャトコ1地区前・松本工業(株)前になってました。

 この後もポストを少し捜しましたが、貨物列車が来る時間が近づいたので、本来の目的に戻ってしまい、この時はこの1本だけで終わっています。
 岳南鉄道撮影行 寄り道篇終了です。
スポンサーサイト

テーマ : 丸ポスト
ジャンル : 趣味・実用

tag : 丸ポスト

岳南鉄道撮影行 寄り道篇 その1

 今回・次回は、2010年1月15日(金)に岳南鉄道を撮影に行った時に、寄り道して撮ったものです。
 本編のその12とその13の間の話になっています。

名勝左富士の前を走るバス
 松の木の前をバスが走っています。
 別にバスが撮りたかったわけではなく、この場所が目的の場所でした。

名勝左富士
 バスが通過すると松の木の向こうに富士山が見えます。
 この場所は安藤広重の東海道五十三次にも描かれた、名勝の左富士の場所です。
 昔は松並木になっていたのでしょうが、今は1本の松の木が残るだけとなっています。

残る松の木
 残る松の木もだいぶ老木となっており、支えが付けられている状態でした。
 往時を偲ぶ貴重な松の木なので、頑張ってもらいたいものです。

吉原宿 左富士の碑
 こんな碑もありました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

KD55_101

Author:KD55_101
旅行の記録だったり、鉄道撮影の合間のおまけだったり、丸ポストの記録だっり、聖地巡礼が混ざっていたりのブログです。
丸ポストは知人へのお土産のつもりで撮っていたのですが、すっかりはまってしまいました。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
グーバーウォーク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
タグ一覧

丸ポスト 群馬県の丸ポスト コミックス 佐賀県の丸ポスト 長崎市コミュニティバス バス バス停 長崎県の丸ポスト 静岡県の丸ポスト 愛媛県の丸ポスト 駅舎 遠州森駅 帆船 山梨県の丸ポスト 古い建築物 西鉄バス宗像 岡山県の丸ポスト 熊本県の丸ポスト 千葉県の丸ポスト 神園交通バス 九州産交バス 北海道の丸ポスト あさぎり駅 マンホールの蓋 人吉駅 下泉駅 長野県の丸ポスト アルピコ交通バス 岐阜県の丸ポスト 美濃駅 郡上八幡駅 明智駅(明知) おんたけ交通バス 島根県の丸ポスト 茨城交通バス 白バイ 箱根登山バス 神奈川県の丸ポスト 神奈川中央交バス 京都府の丸ポスト 丹後海陸交通バス 全丹バス 滋賀バス 近江鉄道バス 多賀大社前駅 滋賀県の丸ポスト 京都バス 極楽寺駅 長谷駅 江若交通バス ケーブル坂本駅 石山寺駅 三重交通バス 三重県 懐古園 小諸城址 滝宮駅 佐用駅 熊本都市バス 国策ポスト 代用ポスト 古い建物 小海駅 JRバス中国 広島バス 広島県の丸ポスト 旧車 ボンネットバス オート三輪 小湊鐵道バス 千葉みなとループバス ガールズ&パンツァー 関鉄グリーンバス 廃車体 北海道拓殖バス 三菱鉱業バス 新潟交通バス 花咲くいろは 駅名標 西岸駅 加賀白山バス 小松バス いすみ市営バス 土佐電ドリームサービスバス 加越能鉄道バス ポスト 明智駅 東濃鉄道バス 芦ノ牧温泉駅 湯野上温泉駅 関東鉄道バス 咲saki 秋田県の丸ポスト 宮城県の丸ポスト 新潟県の丸ポスト 蒲原小型バス 蒲原鉄道バス 飛行機 桜東バス 神社 腕木式信号機 秋北バス 阿仁前田駅 青森県の丸ポスト 奈良井駅 

管理人のつぶやき