伊那路・信濃路撮影行 その4

 塩尻から横谷峡へやって来ました。

横谷峡の乙女滝
 横谷峡にある乙女滝です。
 早乙女滝ではございません。

横谷峡の風景
 乙女滝より少し上流に行った場所の風景です。
 ここは渡れないような…。

横谷温泉旅館
 高校の合宿所ではありません。
 横谷温泉旅館です。

原村再訪
 また原村にやってきてしまった。

原村の風景
 観光地ではないけれど、歩いていると楽しい場所です。
 各家にある蔵が色々主張しているんですよ。

原村の向日葵
 向日葵が咲いていた。
 自分的イメージはフォトショップです。

原村の木橋
 前回も来た木橋です。
 ただ撮影しただけです。

 伊那路・信濃路撮影行は今回で終了です。
 鉄道篇はまだまだ先ですが…。
スポンサーサイト

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 咲saki

伊那路・信濃路撮影行 その3

塩尻駅前
 塩尻駅前までやってきました。
 「あそこですか…」

塩尻駅付近駐車場屋上 1
 「○様!」

駐車場の給水塔
 子供は危ないので登ってはいけません。
 「出迎え大儀!」

塩尻駅付近駐車場屋上 2
 「本気で言っているのか?」

 この後レザンホールにも寄っていますが、勘違いしていたと思ってしまったので撮影していません。
 場所は合っていた。

西福寺の門 境内側
 前回も来た西福寺の門を境内側から撮影しています。
 私はこのカットだけ撮影で終了しましたが、仮設住宅氏はしばらく撮影していました。

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 咲saki

伊那路・信濃路撮影行 その2

 飯田線の2本の列車を撮影した後、七久保駅にやってきました。

七久保駅ホーム端
 どこかの本の裏表紙です。

七久保駅駅舎前
 集合場所ですね。

日向沢川に架かる橋
 ちょっと移動して、日向沢川に架かる橋です。

 ここら辺の撮影の合間にも飯田線の撮影していました。
 時間の関係からこの先の予定を少しカットして、塩尻に向かっています。

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 咲saki

伊那路・信濃路撮影行 その1

 木曽路・伊那路撮影行寄り道篇を見た仮設住宅氏から、「良いね、行ってくる」と電話がありました。
 本人はちょうど連休になっているようで、時間はたっぷりあるようです。
 私も1日だけ時間が取れたので、道案内がてら一緒に行くことにしました。

 飯田線の119系の撮影も予定に組み入れて、夜中に家を出発します。
 時間と移動距離の関係から一気に飯田市内まで移動となりました。
 途中の諏訪SAで売店を見ていたら、マイクロエースのNゲージを販売していました。
 何故こんなところで売っているのかは謎です。

郊戸八幡宮今宮神社の境内に並ぶ鳥居
 朝の5時半から撮影開始です。
 最初は、木曽路・伊那路撮影行 寄り道篇 その3でも撮影している、郊戸八幡宮今宮神社の境内に並ぶ鳥居です。
 今回は構図を本に載っていた絵に近づけてみました。
 20ミリレンズを装着しており、フルサイズではない私のデジカメでは32ミリ相当になるのですが、実際はもっと広い画角のレンズを使用しているようです。

かざこし子どもの森公園内の橋
 神社の裏手の山には、かざこし子どもの森公園内があります。
 そこに架かる橋を入れた風景です。

かざこし子どもの森公園の遊具
 この日の天気予報は良い方に外れて朝は快晴でした。
 新しいカメラになってから初めての快晴下での撮影は気分良しです。

飯田市宮の前の小さな坂道
 飯田市宮の前の小さな坂道です。
 この「宮」とは大宮諏訪神社の事を指していますので、この地区もその周辺という事になります。

飯田市宮ノ上と高羽町6丁目境目からの風景
 飯田市宮ノ上と高羽町6丁目境目からの風景です。
 ここでは完全に画角が追いつかず、2枚の画像をパノラマ合成しています。

宮の前の小道
 正面の小道を来ると左に曲がって階段を下りていくのです。
 この場所はまた飯田市宮の前です。

階段から見上げた風景
 階段の途中から見上げた風景です。
 ちょうど太陽の方向になってしまい見づらい写真となりました。

階段の下から
 階段を降りた場所からの様子です。

階段から先の様子
 階段を下りた場所から野崎の様子です。

 高校からの下校風景は実際の裏道的な下校ルートになっているようで、飯田駅の方向に向かえます。
 どこかのサイトにも繋がった方向にあると書かれていたようで、その言葉を信じたのですが、それが実は失敗でした。
 本当の最後のカットは前回来た時に撮影しており、今回とは少し別の場所だったので、そこから逆に辿っていけば見つかると思っていました。
 お陰で探すのに時間が掛かってしまい随分と距離を歩いています。

 この後は飯田線撮影のため移動しました。

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 咲saki

プロフィール

KD55_101

Author:KD55_101
旅行の記録だったり、鉄道撮影の合間のおまけだったり、丸ポストの記録だっり、聖地巡礼が混ざっていたりのブログです。
丸ポストは知人へのお土産のつもりで撮っていたのですが、すっかりはまってしまいました。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
グーバーウォーク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
タグ一覧

コミックス 長崎県の丸ポスト バス停 丸ポスト 静岡県の丸ポスト 愛媛県の丸ポスト 遠州森駅 駅舎 帆船 山梨県の丸ポスト 古い建築物 西鉄バス宗像 バス 岡山県の丸ポスト 熊本県の丸ポスト 千葉県の丸ポスト 九州産交バス 神園交通バス 北海道の丸ポスト あさぎり駅 マンホールの蓋 人吉駅 下泉駅 長野県の丸ポスト アルピコ交通バス 岐阜県の丸ポスト 美濃駅 郡上八幡駅 明智駅(明知) おんたけ交通バス 島根県の丸ポスト 茨城交通バス 白バイ 箱根登山バス 神奈川県の丸ポスト 神奈川中央交バス 京都府の丸ポスト 丹後海陸交通バス 全丹バス 滋賀バス 近江鉄道バス 多賀大社前駅 滋賀県の丸ポスト 京都バス 極楽寺駅 長谷駅 江若交通バス ケーブル坂本駅 石山寺駅 三重交通バス 三重県 小諸城址 懐古園 滝宮駅 佐用駅 熊本都市バス 国策ポスト 代用ポスト 古い建物 小海駅 広島バス JRバス中国 広島県の丸ポスト 旧車 ボンネットバス オート三輪 千葉みなとループバス 小湊鐵道バス ガールズ&パンツァー 関鉄グリーンバス 廃車体 北海道拓殖バス 三菱鉱業バス 新潟交通バス 駅名標 花咲くいろは 西岸駅 加賀白山バス 小松バス いすみ市営バス 土佐電ドリームサービスバス 加越能鉄道バス ポスト 明智駅 東濃鉄道バス 芦ノ牧温泉駅 湯野上温泉駅 関東鉄道バス 咲saki 秋田県の丸ポスト 宮城県の丸ポスト 新潟県の丸ポスト 蒲原小型バス 蒲原鉄道バス 飛行機 桜東バス 神社 腕木式信号機 秋北バス 阿仁前田駅 青森県の丸ポスト 奈良井駅 

管理人のつぶやき