いすみ鉄道と都自動車バス撮影 寄り道篇 その4

山田郵便局前の丸ポスト
 大多喜から大原方向に向かっていすみ鉄道沿線を走っていると見つかるのが、山田郵便局前に在る丸ポストです。
 T字路になっている交差点にあります。

郵便マークと丸ポスト
 郵便マークと丸ポストを撮ったつもりがマークが切れてしまいました。
 この日は郵便局の休みの日です。

山田郵便局前の丸ポスト 2
 丸ポストの様子。

山田郵便局と丸ポスト
 山田郵便局の局舎と丸ポストの様子です。
 この場所は千葉県いすみ市山田になります。

 いすみ鉄道と都自動車バス撮影 寄り道篇は今回で終了です。
スポンサーサイト

テーマ : 丸ポスト
ジャンル : 趣味・実用

tag : 丸ポスト

いすみ鉄道と都自動車バス撮影 寄り道篇 その3

大多喜町新丁の丸ポスト
 大多喜町にあるもう一つの丸ポストまでやって来ました。
 場所は千葉県いすみ市大多喜町新丁になります。

夷隅神社前バス停と丸ポスト
 ここの丸ポストは小湊鐵道の夷隅神社前バス停の標識と並んで立っていました。

付近の様子
 付近の様子です。

丸ポストと夷隅神社の鳥居
 丸ポストの向こうに見えている鳥居は夷隅神社の鳥居です。

夷隅神社の鳥居
 夷隅神社の鳥居と参道です。
 この神社の歴史はかなり古いようです。
 時間の関係から神社までは行きませんでした。

テーマ : 丸ポスト
ジャンル : 趣味・実用

tag : 丸ポスト

いすみ鉄道と都自動車バス撮影 寄り道篇 その2

古市商店
 大多喜市街地方面と大多喜駅方面の道路の交差点近くにある、渋い古市商店です。 

中村タイヤ商会
 こちらは中村タイヤ商会さんの建物です。
 YOKOHAMAタイヤの取扱店です。

中村タイヤ商会に残るスマイレッジ
 以前のYOKOHAMAタイヤのトレードマークが残っています。
 スマイレッジと言うらしいけどそんなのどうでもよいか。
 実際にこんなのが笑いながら転がってきたらと考えると非常に恐ろしいです。

久保停留所の標識
 大多喜の町中にあるバス停の久保停留所の標識は、辺りとの景観を考慮して茶色の標識です。

大多喜の造り酒屋
 大多喜には造り酒屋も在ります。

大多喜町新丁の渋い建物
 夷隅神社の近くにも渋い建物が在りました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : バス停

いすみ鉄道と都自動車バス撮影 寄り道篇 その1

 今回からは、いすみ鉄道と都自動車バス撮影の撮影に出掛けた、2010年1月30日(土)の途中で撮影したものの紹介です。
 いすみ鉄道篇は新・姉崎機関区にて、都(みやこ)自動車バス篇は姉崎機関区の裏側に既に上げております。

米富ライス前の様子
 都自動車バスの撮影を大多喜の町中で行うため、ロケハンを兼ねて町中の散策をしていると、米富ライフというお店がありました。
 この店の前には丸ポストが在るのは分かっていましたが、いつも車で前を通過するだけだったので、この日はちゃんと撮影することに。

米富ライス前の丸ポスト
 これがそのポストです。

米富ライス前のポストは見えない
 前を走る道路の様子なのですが、丸ポストは若干引っ込んだ位置にあるので見えません。

丸ポストと米富ライス
 近くに行くと丸ポストが見えるのでした。

 都自動車バスの最初の撮影はこのポストと絡めておこなっており、そちらはバス篇に載せてます。
 逆光なので太陽を避けた撮ったので、かなりアングル的には厳しくなってます。
 ちなみにこの場所は千葉県夷隅郡大多喜町桜台になります。

テーマ : 丸ポスト
ジャンル : 趣味・実用

tag : 丸ポスト

いすみ鉄道と都自動車バス撮影 都自動車バス篇

 2010年1月30日(土)はタイトル通りで、いすみ鉄道と都バスの撮影のため大多喜駅周辺をメインに撮影をしていました。
 普段ならバスはおまけ程度にしか撮影しませんが、都自動車の路線バスが廃止になるとかならないとか。
 久し振りにいすみ鉄道も撮りたかったので、セットにして撮影してきたのです。

大多喜の丸ポストと都バス
 大多喜の町中にも丸ポストがありまして、丸ポストと都バスの撮影にチャレンジしてみましたが、撮影した時間は普通に道路で撮ると太陽がもろに入ってしまうので陰から撮影することになりました。
 バスの表示は大多喜行きになっていますが、車庫から大多喜駅に向かう茂原行きバスの回送です。
 大多喜駅を出発するともう一回この場所を同じ方向に走っていくのが見られます。

都バス大多喜車庫の委託バス
 大多喜の車庫の様子です。
 都バスが委託を受けているスクールバスといすみ市民バスが並んでいます。
 他にも都バスが1台、茂原行きになったバスは洗車した後で発車していきました。

地引中停留所
 長南町の地引中停留所です、
 都バスと小湊バスの共通の停留所となっています。
 長南町の巡回バスも走っていますが、そちらは停留除名が佐貫入口になっていました。

大多喜の町中にやって来た小湊バス
 大多喜の町には都バスだけではなく小湊バスもやってきます。
 大多喜には小湊バスの車庫もあるのです。

大多喜にやって来た都バス
 いすみ鉄道のガードをくぐって都バスがやってきました。
 私の前を右折して大多喜駅に向かうのです。

交差点の前の停留所に停車中の都バス
 そのまま右折するかと思ったら交差点の手前が停留所だったようで、停車してしまいました。

大多喜入口交差点の都バス
 ここは大多喜入口交差点、左の古市商店が良い感じ。

大多喜入口交差点を曲がる都バス
 大多喜入口交差点をクグいっと曲がっていきました。

大多喜車庫の都バス
 別に小さな旅をしてきた蘇我機関区様と合流してまた大多喜車庫まで行くと、先ほど撮影したバスが休んでいました。

都バス大多喜車庫午後の様子
 今度は午後の大多喜車庫の様子です。

昔々の一ノ宮行きバス時刻
 大多喜の町中某所にある昔々の一ノ宮行きバス時刻です。

大多喜駅前の都バス
 大多喜駅前に茂原行きのバスがやってきました。
 蘇我機関区様はこのバスに乗って茂原に向かうので、お別れです。

茂原行きバス発車
 茂原行きのバスが発車しました。


茂原行き都バス
 茂原行きのバスの中から蘇我機関区様が手を振っていますが、光が当たらないのでシルエットになっています。
 さよおなら~。

茂原行きの都バスの後ろ姿
 さよならしたと見せかけて後ろを追跡してたりして。
 この後、家の方向に進路を変えました。
 たまにはバスも楽しいものです。

テーマ : バス
ジャンル : 趣味・実用

tag : 丸ポスト バス バス停

プロフィール

KD55_101

Author:KD55_101
旅行の記録だったり、鉄道撮影の合間のおまけだったり、丸ポストの記録だっり、聖地巡礼が混ざっていたりのブログです。
丸ポストは知人へのお土産のつもりで撮っていたのですが、すっかりはまってしまいました。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
グーバーウォーク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
タグ一覧

丸ポスト 群馬県の丸ポスト コミックス 佐賀県の丸ポスト 長崎市コミュニティバス バス バス停 長崎県の丸ポスト 静岡県の丸ポスト 愛媛県の丸ポスト 駅舎 遠州森駅 帆船 山梨県の丸ポスト 古い建築物 西鉄バス宗像 岡山県の丸ポスト 熊本県の丸ポスト 千葉県の丸ポスト 神園交通バス 九州産交バス 北海道の丸ポスト あさぎり駅 マンホールの蓋 人吉駅 下泉駅 長野県の丸ポスト アルピコ交通バス 岐阜県の丸ポスト 美濃駅 郡上八幡駅 明智駅(明知) おんたけ交通バス 島根県の丸ポスト 茨城交通バス 白バイ 箱根登山バス 神奈川県の丸ポスト 神奈川中央交バス 京都府の丸ポスト 丹後海陸交通バス 全丹バス 滋賀バス 近江鉄道バス 多賀大社前駅 滋賀県の丸ポスト 京都バス 極楽寺駅 長谷駅 江若交通バス ケーブル坂本駅 石山寺駅 三重交通バス 三重県 懐古園 小諸城址 滝宮駅 佐用駅 熊本都市バス 国策ポスト 代用ポスト 古い建物 小海駅 JRバス中国 広島バス 広島県の丸ポスト 旧車 ボンネットバス オート三輪 小湊鐵道バス 千葉みなとループバス ガールズ&パンツァー 関鉄グリーンバス 廃車体 北海道拓殖バス 三菱鉱業バス 新潟交通バス 花咲くいろは 駅名標 西岸駅 加賀白山バス 小松バス いすみ市営バス 土佐電ドリームサービスバス 加越能鉄道バス ポスト 明智駅 東濃鉄道バス 芦ノ牧温泉駅 湯野上温泉駅 関東鉄道バス 咲saki 秋田県の丸ポスト 宮城県の丸ポスト 新潟県の丸ポスト 蒲原小型バス 蒲原鉄道バス 飛行機 桜東バス 神社 腕木式信号機 秋北バス 阿仁前田駅 青森県の丸ポスト 奈良井駅 

管理人のつぶやき